FODプレミアムの登録方法まとめ!31日間無料で動画を楽しむ方法

動画配信サービス

本記事では、FODプレミアムの登録方法についてまとめています。

FODプレミアムの登録は画面に従って操作するだけでできますし、紹介する手順で登録すれば1ヶ月無料で利用できます。

もし登録方法が分からない方や、1ヶ月無料で利用できるか不安で登録をためらっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

難しいことはありませんので、サクッと登録してFODプレミアムの世界を楽しんじゃいましょう!

FODプレミアムの登録方法は6種類

FODプレミアムの登録方法は6種類あります。

ID 決済方式
フジテレビID クレジットカード
Yahoo! JAPAN ID Yahoo!ウォレット(クレジットカード)
楽天会員ID クレジットカード、楽天スーパーポイント
dアカウント ケータイ料金と一緒のお支払い
au ID ケータイ料金と一緒のお支払い
My SoftBank ケータイ料金と一緒のお支払い

※現金払いには対応していません。

それぞれ決済方式が異なり、クレジットカードなしでFODプレミアムに登録できるのは、

  • dアカウント
  • au ID
  • My SoftBank

の3つになります。

ただ、FODプレミアムを1ヶ月無料ではじめる方法は1つしかありません。

FODプレミアムを1ヶ月無料ではじめるには?

FODプレミアムを1ヶ月無料ではじめるには、「Yahoo! JAPAN ID」で登録します。

1ヶ月無料おためしキャンペーンは、「Yahoo! JAPAN ID」だけの特別なキャンペーンです。

「Yahoo! JAPAN ID」を利用してFODプレミアムに登録すれば、1ヶ月無料で動画を視聴できるようになります。

※1ヶ月無料おためしは初回登録のみです。

また、「Yahoo! JAPAN ID」でFODプレミアムに登録するためには、「Yahoo!ウォレット」にクレジットカードを登録しなければなりません。

つまり、クレジットカードを持っていない方、「Yahoo! JAPAN ID」以外のIDで登録された方は、1ヶ月無料おためしキャンペーンの対象外になるということです。

なので、FODプレミアムを無料で利用したい場合は、クレジットカードを「Yahoo!ウォレット」に登録し、「Yahoo! JAPAN ID」で登録するようにしましょう。

1ヶ月無料のFODプレミアムに登録する方法

ここでは、「Yahoo! JAPAN ID」を利用したFODプレミアムの登録方法をご紹介します。

下記の手順でFODプレミアムに登録すれば、1ヶ月無料で利用することができます。

※1ヶ月無料おためしは初回登録のみです。

ステップ1

まずは、FODプレミアムの公式サイトにアクセスします。

FODプレミアムの登録ページはこちら

ステップ2

「Yahoo! JAPAN IDで今すぐ無料おためし」をクリックします。

「1ヶ月の無料おためしキャンペーン」の適用を受けるには、Yahoo! JAPAN IDで登録する必要があります。

「au ID」や「dアカウント」など別のIDで登録した場合は、キャンペーン対象外となります。

ステップ3

「Yahoo! JAPAN ID」でログインします。

ステップ4

「同意してはじめる」をクリックします。

ステップ5

「次のページへ進む (外部決済ページ)>>」をクリックします。

ステップ6

再度「Yahoo! JAPAN ID」でログインします。

ステップ7

クレジットカードの情報を入力して、「お支払いを確定する」をクリックします。

「1ヶ月の無料おためしキャンペーン」の適用を受けるには、Yahoo!ウォレットへのクレジットカードの登録が必要です。

クレジットカードがない場合は、キャンペーン対象外となります。

ステップ8

「FODプレミアムコースの購入が完了しました」と表示されたら、FODプレミアムの登録完了です。

「FODプレミアムへ」を押して、トップページに戻ります。

サイト上部にある「マイメニュー」をクリックすると、購入した動画の一覧を見ることができます。

スマホやタブレットで動画を視聴する場合は、専用アプリをダウンロードしてログインする必要があります。

アプリの連携方法を知りたい方は、こちらの記事をご確認ください。

FODプレミアムの無料おためし期間

FODプレミアムの無料おためし期間は、登録日を含む1ヶ月です。

登録後31日以内に解約すれば、お金は一切かかりません。

例えば、4月8日に登録したら5月8日までは無料期間、5月9日からFODプレミアムの月額使用料が発生します。

つまり、無料期間終了日の翌日から月額使用料が発生するというわけです。

その後は、毎月1日に月額使用料が発生し、FODプレミアムを解約するまで自動で継続します。

登録日・解約日にかかわらず、月額利用料は毎月1日から末日までの1ヶ月分の料金となります。

日割り計算はないので、10日に解約しても31日に解約しても、月額使用料は同じです。

なので、毎月の1日に契約すると、無駄なくFODプレミアムを楽しむことができます。

もしFODプレミアムを継続利用しない場合は、1ヶ月の無料おためし期間が終了する前に解約すれば月額使用料は発生しないのでご安心ください。

FODプレミアムの解約方法については、こちらの記事にまとめています。

ちなみに、無料おためし期間は、FODプレミアムに登録後、公式サイトのマイメニューから確認できます。

※FODのアプリでは無料おためし期間の終了日を確認することができません。

FODプレミアムを無料おためし期間内だけ楽しみたいという方は、必ず終了日を確認しておきましょう。

⇒ [fod]1ヶ月無料のFODプレミアムに登録する

無料期間終了に関するメール等でのお知らせはありません。

契約途中で決済方法は変更できる?

例えば、無料おためし期間を利用するために「Yahoo! JAPAN ID」(クレジット決済)で登録し、無料期間終了後に携帯ID(キャリア決済)に変更したいという場合。

そのような場合は、「Yahoo! JAPAN ID」を解約してから、ドコモ・au・ソフトバンクのIDで新規登録する必要があります。

つまり、同一人物であっても契約途中で決済方法を変更することはできません。

なぜならFODプレミアムは、利用者の情報を登録してから決済方法を決めるのではなく、最初に支払方法を決めて登録するからです。

ポイントはID別に管理されています。

なので、もし契約途中で決済方法を変更したい場合は、契約中のIDを解約してから別IDで登録するようにしましょう。

まとめ

以上、FODプレミアムの登録方法でした。

手順に従って操作していけば、3分もかからずに登録できると思います。

ただし、FODプレミアムを無料で利用するためには、「Yahoo! JAPAN ID」とクレジットカードが必要になります。

別のIDで登録すると初月から月額使用料が発生するので、FODプレミアムに登録する際は注意しましょう。

それでは、パッと登録して、FODプレミアムの世界を存分に楽しんでくださいね!

1ヶ月無料のFODプレミアムに登録する

Posted by 管理者